アクセスカウンタ

中村潤の絵画実現工房

プロフィール

ブログ名
中村潤の絵画実現工房
ブログ紹介
窓口 arumaka-1108-jun@ezweb.ne.jp


初めての試みです。 自らの意識の拡張。 既成のものとの骨がらみの格闘になるかと思います。  最大最強のそそり立つ壁、それは自分ですね。  「自分の思い込み」これです。  これには本当に、毎回やられてしまいます。  私はほとんど、進歩してないのではないか、と思えてしまいます。   そして、それでも懲りずに、表出しようとする。  それが、今は、ほぼ、生きること。(4/12更新)             
牛久を仕上げる過程で、一波乱ありました。 それを何とかのり越える過程で、副産物のように、<様式美>という言葉がきました。 それは私にとって新しいのです。 様式としての美。 そういう事が私に成り立つ事が、あたらしいのです。 感謝。感動。(4/29)
「ブログは私小説です。」
最近、その事に、思いいたったしだいです。 私小説的役割を代行できる事に。 規模はいろいろあるでしょうが、公と私のせめぎ合いは成立します。
わたしのブロクの読者諸氏・・・・、 という呼びかけは成立です。 (5/26)

赤富士」についての問い合わせは、上記窓口にお願いします。
具体的な頒布の流れについては、2010/06/28付の記事をご覧ください。(9/18)
zoom RSS

「中村潤絵画展」 再度のお知らせ

2011/01/06 13:27
平成23年1月11日(火)〜23日(日)
8:00〜20:00
中目黒GTギャラリー
(中目黒駅前ゲートタウン(GT)、吹き抜けのB1、GT広場です)

永く
忘れおかれた作品に
突然
スポットライトがあたり
戸惑いあわてながらも
上気し
喜ばしげに居並ぶ
作品たち

わたしの創りだしたものが
わたしの手をはなれ
独立し 光彩を放ち
存在を
主張している

観客の目に触れ
出会いの輝きが
シャボン玉のようにふくらんで
はじけました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中村潤 展のお知らせ

2010/11/23 15:22
画像平成23年1月11日(火)〜1月24日(月)
中目黒GT(ゲートタウン)
GTギャラリーにて

写実を中心にした絵画作品です。
是非、ご覧ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「懐胎EVAの解題」

2010/09/11 18:02
画像最終画像です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公募展仕様、その後。

2010/09/02 20:23
画像佳境に入った公募仕様のその後です。
かなり様変わりしました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本当に不思議な赤富士

2010/07/25 17:34
画像お解かりいただけますでしょうか。同じにはなりません。(上がF0号、下がF3号です)
素材はおなじでも、ちがうものがでてまいります。
当たり前といえば、当たり前。
不思議といえば、これほど不思議な話はありません。







画像描くたびに新しいことがでてくる・・・
不思議な話です・・・
ほんとうに・・・

進化しつづける、無尽蔵に・・・際限もなく・・・
百枚ぐらい描いたらどうなるのか・・・

試してみたくなってきた。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完成第一号

2010/07/14 01:25
画像第一回「赤富士」頒布会、完成品(F0号)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


不思議な「赤富士」

2010/07/05 14:32
「赤富士」は不思議である。

現在、数点を並行的に描きすすめているが、馴れがでてこない。
 
不思議である。

次々と課題がでてくるのである。 同じような構図、同じような色味であるにもかかわらず。

不思議である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

中村潤の絵画実現工房 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる